スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.07.22 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    第1回既卒者カフェ in KOBEを開催いたしました。

    0
       9月6日、三ノ宮のサイゼリヤで第1回既卒者カフェを開催いたしました。

      第1回にも関わらず、飛び入りがありましたが、私を含め6名の方が集まりました。ありがとうございました。

      ★今回の参加者★
      ・2010年卒業の方、今は就職活動を休んでいるけれど、本格的に再開しようと考えている女性の方。関西の既卒者カフェには、今回で3回目の参加。

      ・滋賀から参加してくれた、2012年卒の方。この既卒者カフェを、とても楽しみにしてくれていた。今回で3回目の参加。

      ・2012年卒で神戸から参加、既卒者カフェ初参加。最初は参加するのを戸惑っていたが、申し込んだ後は楽しみにしてくれていた女性の方。

      ・2012年卒、他の人は本名で申し込んでいたのに、唯一Twitterの名前で申し込んでくれた、男性の方。学生時代から、某家電量販店でバイトし、最近内定を頂く。今回で3回目の参加。

      ・申し込んでなかったが、飛び込み参加。今週から大阪市内で働き始め、実家から2時間かけて通勤中。近々1人暮らしを考えている男性の方。

      ・先月まで東京に住んでいて、東京に行ってコミケに行っていたバカ。アンガールズ田中似のヲタク。メガネを外した瞬間、大爆笑が起きた。(自分で書いてしまったよ)


      流れとしては
      JR三ノ宮駅東口集合
      サイゼリヤに移動
      自己紹介
      雑談
      ワインを開ける
      盛り上がる

      という流れでした。


      単なる酒盛りじゃねぇか!というツッコミがありそうです。本当に申し訳ない。


      今回は第1回目ということもあり、交流会 兼 次回の運営方針などを話したり、お互いの就職活動状況などを話し合う場となりました。


      個人的には反省する点はいろいろありますが、Twitter上では「楽しかった!」や「面白かった」、「知り合いが増えて嬉しかった」という意見を頂きました。

      当初は4人参加すれば大成功という話を聞いていましたが、結果的に6人の参加があり、
      そしてみんなが楽しんでくれたので、成功だったのではと思います。


      また今後の既卒者カフェについては、
      ・既卒女子会
      ・BBQ企画
      ・みんなでUSJ

      といった「リフレッシュ」の部分から

      ・関東×関西 コラボ企画
      ・就職支援の方などを呼んだゲスト企画
      ・みんなで就職に役に立つことを出し合う

      といった「就職活動に役立つ企画」の意見まで出て、今後の既卒者カフェ in KOBEの運営に、とても参考になる意見が出ました。


      まだまだ模索段階ではありますが、皆様の意見を取り入れつつ、コラボ企画等の実現に向けて取り組んでいきたいと思います。


      今後ともよろしくお願いいたします。


      本日、参加してくれた皆様には、お礼メールを送付させていただいています。
      感想やご意見等がありましたら、遠慮なく送ってください。今後の参考にさせていただきます。


      -----------------------------------------------------------------------------
      ここまで書いたはいいが、本当に企業の社長のような文章になってる。
      酔いは抜けたはずなんだけど。。

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.07.22 Wednesday
        • -
        • 02:08
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        > さくちるさん
        twitterでは、いろいろとお世話になっています。
        実は今も、いろいろと悩んでいます。

        機会があれば、是非参加してください!

        いろいろお話伺いたいです。

        • ミクミク@既卒
        • 2012/10/18 3:02 PM
        こんにちは〜、ツイッターではお世話になっています!活動両立、お疲れ様です!

        私も正採用というものを経験せずまま人生の折り返し地点に…(苦笑)、その都度の行き当たりばったりな人生を歩み、今も実は迷走中(これホンマ)

        私も息子も「フリーダ〜ム☆」な性分で、でも真面目なので(自分で言うし、)現実社会とどう擦り合せていくか、いつも考えてます。
        なので、今後の「カフェ」に日程が合えば、皆さんのご意見を伺いに行きたいです!!!

        その時はよろしくお願いいたします〜(^o^)



        • さくちる
        • 2012/10/14 4:31 PM
        > 既卒者カフェ山口さん
        まぁ何とか出来ました。2回目はまだ未定ですが。
        • ミクミク@既卒
        • 2012/09/19 7:33 PM
        開催お疲れ様!
        初開催はどうでした?

        「居場所」というコンセプトを忘れずに…。



        • 既卒者カフェ山口
        • 2012/09/10 9:44 AM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM